2013年12月20日金曜日

勉強会♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 
先日・・・製薬会社のファイザーさんが勉強会を開いてくれました・・・。
 
 
今回は抗ウィルス化学療法剤の「バルトレックス」の後発品・・・・
 
バラシクロビル・・・」というお薬について・・・でした。
 
こちらのお薬は「帯状疱疹」「単純疱疹」の治療薬です(*゚▽゚*)
 
先発品は薬価が高く・・・患者さんの負担が大きいお薬です・・。
 
 
今回ファイザーから後発品の「バラシクロビル」が発売されることになり・・・
 
来月末から患者さんの自己負担額が減ることになります。
 
ちょっと嬉しいですね・・・・。
 
 
年末のお忙しい時間帯に・・・勉強会ありがとうございました(*゚▽゚*)
 
 
勉強会のあとは・・・豪華なお弁当~★
 
皆で美味しく頂きましたヽ(*´∀`)ノ
 
今週末は忘年会・・・来週はクリスマス・・・
 
なんだか・・・体重増加の予感・・・・。ヽ(;▽;)ノ
 
                                   まめっちΣ(゚д゚lll)