2013年8月26日月曜日

トレチノインとハイドロキノンで真皮から肌質改善・肌漂白!色素沈着をやっつけよう!

皆さん・・こんにちは(^-^)
久しぶりの雨で気温が少し下がりましたね~♪

今日はトレチノインハイドロキノンのお話をします。

肌質を改善したいけど・・・・レーザーは怖い・・・・高い・・・・と思っている方にお勧め!!
毎日毎日・・・・・お顔に塗るだけです!


ビタミンA誘導体であるトレチノインは、ビタミンAの過剰摂取による奇形リスク回避のため、
妊娠中あるいは妊娠予定の人使用できません


トレチノインは表皮の深い層にあるするメラニン色素を排出する働きを持っています。

ハイドロキノン皮膚の漂白剤、シミなどの原因になるチロシナーゼ酵素の生成を抑制します。

トレチノインハイドロキノンメラニンの排出・抑制を行うという事は・・・・
肌のバリア機能の撤去をしている状態になります。

ですので・・・紫外線対策を行わないと、物凄く簡単にシミが出来るようになるので医師の指示に
従っていただきます。

トレチノイン治療中は皮膚が赤くなったり乾燥したりピリピリした感じがしたり、ターンオーバーの促進に従い表皮がボロボロと剥けだしたりしますが・・・これらは治療効果として起きている症状
ですので特に心配はありません。

症状は使い始めから2週間以内に現れ、その後にやわらいでいきます。



             
              トレチノイン3種類・・・・ご用意しております(*^_^*)


 

           
              ハイドロキノン2種類・・・・・ご用意しております。



トレチノインハイドロキノンは化粧品ではなく医薬品になります。

しかも【劇薬】なので、正しい使い方と厳密なアフターケアを行わないと、美肌どころか・・・・

顔にシミが増えちゃった~なんて事に・・・・・・・・・

きちんと正しく使えば美肌・美白に効果があります。


医薬品は患者さまの状態を診察して処方しておりますので興味がある方は受診してみて下さいね


                                           まめっち (^^♪