2013年8月19日月曜日

今が旬の桃・・・・。

皆さん・・・こんにちは。

連日・・・・暑い日が続いてますね~!!  雨・・・・降ってほしいですね~。(>_<)

 
今回は桃を頂いたので・・・・(^-^)
 
桃って食べにくいんですが・・・・・美味しいですよね~。 (^◇^)

皮を剥いて食べる??そのまま食べる??

まめっちは皮も食べちゃいます♪ (*^_^*)
 

では桃のお話・・・・。

中国で長寿の象徴とされている桃は、食物繊維の中でも水溶性ペクチンを多く含んでいます。

冷え性を改善したり、血行を良くする効果があり、鉄分マグネシウムも多い為、

女性の味方です。

桃の栄養は女性を綺麗にしてくれる~果物の中で数少ない体を冷やさないフルーツです。
 

 
 
皆で美味しく頂きました・・・・・。
 
ありがとうございました          
 
                                           まめっち (*^^)v