2014年1月21日火曜日

今年初の勉強会

 
皆さんこんにちは・・・・・。
 
新年がはじまって・・・・もう20日経ちました・・・・・。早い・・・・・・。
 
毎日毎日バタバタと過ごしておりブログの更新が遅れております<(_ _)>
 
 
本日は今年初の勉強会を田辺三菱製薬さんが行ってくれました。
 
今回は「タリオン」というお薬について・・・・・。
 
このお薬は・・・アレルギー症状の原因となる、体内のヒスタミンなどの生成や働きを抑え、
 
  アレルギー性 鼻炎のくしゃみ、鼻水、鼻づまり、蕁麻疹、湿疹、皮膚炎などの
 
皮ふのかゆみを改善するお薬です・・・・・。
 
 
お薬のお勉強をした後は皆でお弁当を頂きました(^◇^)
 
今日のお弁当は「花大根」さんでした。


                        ごちそうさまでした・・・・・・。


                                              まめっち(^-^)