2013年5月5日日曜日

紫外線のお話・・・・。

こんにちは♪ 皆さん連休を楽しく過ごしてますか???

今日は紫外線についてお話しますね~。 (=^・^=)
紫外線は3種類あるんです。紫外線A【UV-A】紫外線B【UV-B】紫外線C【UV-C】

私たちが普段浴びている紫外線は・・・・紫外線Aです。
紫外線A1年中・・・気候に関係なく地表に降り注いでます。(+o+)

紫外線Aは真皮まで届き、お肌のハリ、弾力に大切コラーゲン・エラスチン線維」を切断させ、シワ、たるみの原因になってしまいます(+o+)
有害性は弱いのですが浴びる量が多くなれば美容に悪影響が出てくるので注意が必要です。

紫外線Bはオゾン層によって吸収されるため地表には届かないのですが・・・・・。
近年オゾン層の破壊が進み地表にも少し届いているようです。(ーー゛)

紫外線Bに最も気をつけなければならない季節は夏場の晴天時です。

紫外線Bは、お肌の表皮までしか届きませんが、その有害性は紫外線Aの100~1000倍強い
れており、シミ、シワ、肌の乾燥などの美容に悪影響があるだけでなく、免疫力の低下
皮膚がん白内障などの病気と深く関わっていることも分かっています。

太陽光を浴びて一時的に皮膚が赤くなったり痛くなったり水ぶくれ出来るのは紫外線Bが原因です!

紫外線C紫外線の中で最も有害性が強い言われていますが、紫外線B同様オゾン層によって吸収されるため地表には届いていないと言われています。



紫外線を浴びた後は、シミが出来やすくなったり、シワやたるみが目立ってきます。
化粧水をたっぷり補ったあとは、美白のための美容液や、アンチエイジング用の美容液
などを十分になじませると、より効果的!!
お手入れの仕上げには、お肌が乾燥してしまわないように乳液クリームを塗りましょうね。

※長文でしたが最後まで読んでくれてありがとうございました!     まめっち(*^_^*)