2013年4月26日金曜日

ニキビのお話・・・・Part2

こんにちは(^-^) まめっちです。
今回は健康保険が使えるニキビ治療についてお話しますね。

ニキビは自分でケアしたりする前に、皮膚科で治療することでニキビあと(瘢痕)になるのを
防いで、しっかり治療ができます。

また赤ニキビができている人の肌には、実はたくさんのニキビが隠れているんです(>_<)
皆さんも「ニキビができたり・・・・治ったり・・・・」を繰り返していませんか???
隠れニキビが炎症をおこしちゃうと赤ニキビになってしまうんですよ!!

前回のブログでもお話した{ディフェリン 外用レチノイド
なかなか優れもののお薬です!!
塗り方は、就寝前の洗顔したお肌に1回塗るだけ・・・・。(3か月は塗り続けて下さいね!!)

このお薬の使い始めに次の症状があらわれることがあります。

乾燥、②ヒリヒリ感、③皮膚が細かくはがれる、④顔が赤くなる、⑤顔のかゆみ

人によりますが・・・・症状は通常は経度でほとんど使い始めから2週間以内にあらわれ、その後
やわらいできます。

妊娠中の方、妊娠している可能性がある方、授乳中の方には使用ができません。

最近ではニキビを病院で治療するのが、あたりまえになりつつあるんですよ。
あなたも皮膚科や医療機関で気軽に相談してくださいね。   

もうすぐゴールデンウィークですね♪
まめっちは・・・ゆっくり休みます・・・休めるといいなぁ・・・(笑) (^◇^)