2013年5月1日水曜日

まめっち・・・レーザー体験レポート!!

皆さん~ゴールデンウィークですね!
いかがお過ごしですか???

今日は・・・・まめっち達スタッフが体験したレーザーについて報告いたします。

2月最新型炭酸ガスレーザーを貸していただきました!(*^_^*)!
このレーザーは炭酸ガスレーザーフラクショナルレーザーが1台になった機種です。

色々と調べて分かったのですが・・・・・・・
顔全体の照射で84000円の施術料金と聞き・・・((+_+))
まめっち達はビビリ半分興味半分で体験しちゃいました~☆

まず照射部位に麻酔クリームを塗布して1時間待ちます・・・・(この間ドキドキ・・・(>_<)
1時間後に麻酔クリームを落とします・・・・。(顔の感覚がありません・・・(+o+)

そして・・・いよいよ照射です!!    かなり緊張~☆ 院長おねがいします \(◎o◎)/
麻酔クリームが効いていたので照射中の痛みは我慢できました。
(人によって痛みを感じる方もいるかもしれませんが・・・・)

  きゃ~!!! 顔に6角形の形がつきました!!
この画像は照射直後です。   痛々しいですね・・・・。(+o+)

照射後・・・・時間が経つとヒリヒリしてきます。顔中が熱かったです!! (+o+)
1時間程度クーリングをし軟膏を塗ると痛みがなくなりました!! (=^・^=)
 
 


↴ 下の画像は照射10時間後です。
顔が真っ赤になりました・・・・・。
まめっちの娘は「ママいたいの??? だいじょうぶ?? なおるの??」と心配してました。

洗顔時は、顔中がザラザラして気持ち悪かったです。
洗顔後はヒリヒリしましたが、ワセリン(プロペト)を塗ったらおさまりました。



↴ 24時間以上経過すると下の画像のように少し黒っぽくなりました。
相変わらず顔は赤いです!!
2月でしたのでずっとマスクをしてました。



↴ 1週間たつと・・・かなり赤みがなくなりました!!
でもよ~く見ると六角形の形がわかります!!
メイクも出来ますが・・・まめっち達はマスクをしていたので日焼け止めとプロペトを愛用してました。



人によりますが・・・照射2ヶ月経過した頃より化粧のノリが良くなった!!とはいえ
1度の照射では効果がいまひとつ・・・・・といった感じです!!
ダウンタイムが長かったので効果を期待しすぎたかも・・・・・・デス。

今回体験して思ったのですが・・・いかに素晴らしいレーザーでも数回の照射を経験しないと
効果を得られない・・・・というか正直なところ実感できないかなぁ・・・・・。(ーー゛) 
(まめっち達が鈍感なのかも・・・・しれません。 )

美は一日にしてならず」日々の積み重ねの大事さに気がつきます。
いつもは、ついつい即効性のある美容法ばかりに目がいきがちですが、
本当に大事なのは毎日のちょっとしたひと手間なんですね・・・・・。

今後もレーザー体験レポートやスタッフで体験した美容法を紹介していこうと思ってます!

                                       まめっち \(◎o◎)/