2013年4月24日水曜日

ニキビ(尋常性挫創)のお話・・・。

ニキビを治したい!! きれいな肌に戻りたい!!

あなたのその気持ちが大切です

今回はニキビについてお話します(^-^)

そもそもニキビって何でできるの?一体なに?と思っている方・・・。

お答えします♪

私たちは思春期ころから男性も女性も男性ホルモンが増えてきます。

色々な原因でホルモンの バランスストレスなど、ちょっとしたきっかけでニキビができる可能性がひそんでます(>_<)

 
10代のニキビに比べて大人のニキビはちょっと厄介!!

原因となるホルモンのアンバランスを引き起こすものには、ストレス、生理の前後、

季節の変わり目、不規則な生活、栄養の偏りがちな食事、睡眠不足、便秘・・・など

さまざまな要因があるので治療が難しくなってきます・・・・。

 

2008年に登場した新しい薬「ディフェリン(外用レチノイド)」によりニキビ治療が大きく変わりました♪

 

あれこれ一人で悩むより、皮膚科でニキビ治療をはじめましょう~





次回は「デイフェリン(外用レチノイド)」のお話を予定してます(^-^)

今週も頑張って行きましょう~☆          まめっち♪