2013年8月2日金曜日

トマトの効果・・・・。

今回はトマトを頂きましたのでトマトの効果についてお話しますね。

トマトの効果や効能その栄養で、ダイエットやメタボ対策はすっかり有名になりました。

 すごいパワーの秘密が、トマトの赤い色素成分リコピンです。

リコピンは美白作用シワ・たるみから肌を守る美肌作用も確認され始めています。
 
 

トマトのリコピン美肌作用とは?

シミの元のメラニンの生成を抑える力美白剤で有名なアルブチンなみで・・・・・

紫外線からのコラーゲンへのダメージを防ぐ効果と、コラーゲンを増やす働きの両面で作用する

という結果が発表されてます。

まとめると・・・・トマトを食べるとダイエット効果がある上に肌スベスベUV対策まで出来る!
ということなんです(*^_^*)

リコピンは、小腸から吸収されて全身を循環して、約6~8時間後には肌の細胞に到達します。

夜にトマトを食べておけば就寝中に脂肪細胞の燃焼を促し、紫外線にさらされる翌朝までには

お肌に有効成分が届いてくれるのが夜トマト」の理由です。(*^^)v

ただし1日や2日だけトマトを食べても意味はありません。

カラダの細胞の入れ替わりは約60日といわれ、その働きが定着する期間を考えると・・・・・・

効果を期待するには最低でも3ヶ月が必要です。

理想を言えば6ヶ月・・・続けてほしいところですね☆

ちなみにリコピン1日16g摂取してら良いそうです♪

さてみなさん・・・・これからトマト食べたくなったのでは???

今後の美肌作りの参考にしてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

みんなで体の中から綺麗になりましょう~♪                まめっち(*^^)v